布団丸洗いおすすめクリーニング厳選1社!【丸洗いでもダニは死なない?】

*
TOP > 布団コラム > 布団丸洗いおすすめクリーニング厳選1社!【丸洗いでもダニは死なない?】

布団丸洗いおすすめクリーニング厳選1社!【丸洗いでもダニは死なない?】


布団のクリーニング丸洗いについて

 

家庭での布団のダニ対策は、どうしてもいたちごっこになりがちですが、布団の丸洗いクリーニングは、ハウスダスト、アトピー、喘息の原因になるダニの糞や死骸をキレイに取り除けるので、かなり効果的です。
 

熟睡する女性
 

自宅の洗濯機で丸洗いする方もいますが、ダニ対策での効果が高い「布団丸洗いクリーニング」に出す方が増えています。
 

掛け布団にしても敷き布団にしても、自宅で洗おうとしても洗濯機に入らないケースも多く、ダニ駆除の効果の面から考えても、プロに丸洗いしてもらうことがオススメです。
 
 

自宅で布団を丸洗いしてもダニは死なない?

 

布団を丸洗いすることによって、布団の中にあるアレルギーやアトピーの原因になるダニの死骸や皮脂などを除去することはできます。
 

ですが大前提として、自宅で布団を丸洗いしても、布団の中に潜んでいるダニを完全に撃退することはできません!
 

ダニ
 

布団を丸洗いすれば、乾燥機や掃除機を使うよりは効果的にダニを退治できるので、ダニ対策に効果的です。ただし自宅で丸洗いしても、ダニは分厚い布団の奥深くまで逃げ込んでしまうので、それらのダニを退治することはできません。
 

布団の丸洗いの一番の効果は
 
①ダニの餌の皮脂やフケがなくなる
②アレルギーの原因になるダニの死骸を除去
 
ということです。
 

これだけでも、アレルギーやアトピー、喘息を引き起こしやすい状態からは改善するので、効果はあります。
 

でも一時的にはキレイになっても、ダニを完全に死亡させなければ、また徐々に元の状態に戻ってきてしまいます。そこでオススメなのが、ダニ駆除に力を入れている布団クリーニング業者に頼むことです。
 
 

オススメ!ダニ死亡率100%の布団丸洗いクリーニング

 

布団に詳しい女性今回オススメする「ふとんリネット」は、たっぷり水量で中綿まで完全丸洗いする専門クリーニング業者。
 

何よりダニ死亡率100%の効果が凄いんです。家庭用の紫外線照射機でも殺せないダニも全滅!
 

リネット利用後のダニ死亡率
 

全国に対応しているので安心ですし、最短10日くらいでキレイにしてもらえます。
 


【効果】アレルギーやアトピー、喘息の原因のダニ、ダニの糞、死骸をほぼ完全に除去!


 

リネットの布団丸洗いビフォーアフター
 

発送の手間はかかりますが、専用の「ふとん発送キット」を送ってもらえますし、料金もお手ごろ!これだけでアレルギーや喘息の原因をなくせると思えば、試してみる価値はあると思います。
 

リネットの布団丸洗いクリーニングの詳細はこちら
 
 
 

自宅で丸洗いする場合の注意点など

 

それでも家で布団丸洗いしたい方は、ポリエステル製品であれば家でも丸洗いできる布団もあります。家で布団を丸洗いした場合、キルティング加工をされていても、布団の中綿が片寄ってしまうという現象が起こるかもしれません。その際は、自分で中綿をほぐしてあげることが大事です。
 

最近ではポリエステルの布団だけでなく、羽毛やウールなども丸洗いしてくれるクリーニング店もあります。
 

問い合わせする主婦近所のクリーニング店で丸洗いする場合も、業者と中綿の素材の確認、側地の確認をすることをオススメします。
羽毛でも様々な素材があり、高い羽毛ほど素材がデリケートなので、クリーニングで素材感が失われしまう可能性もあります。
 

側地もデリケートな素材だと、クリーニング中に破けてしまうリスクも。布団を購入した店に、オススメの布団丸洗い業者を教えてもらったり、メーカーのホームページで確認してみましょう。
 

布団丸洗いおすすめクリーニング厳選1社!【丸洗いでもダニは死なない?】関連ページ

布団のダニ対策の注意点!【※オススメの防ダニ加工の布団】
布団のダニ対策の3ポイント   布団のダニは放っておくと、アトピーやアレルギー性鼻炎に繋がりますし、 […]
敷き布団選びで重要な3つのポイント!
※敷き布団選びに迷ったら?! 選ぶポイント1:大きさ 選ぶポイント2:柔らかさ 選ぶポイント3:素材 &nbs […]
掛け布団選びの3つのポイント!
※掛け布団選びに迷ったら?! 選ぶポイント1:軽さ 選ぶポイント2:あたたかさ 選ぶポイント3:洗いやすさ & […]
敷布団の種類と特徴(メリット・デメリット)
敷布団は重要です!   人生の三分の一は睡眠だと言われるくらい、人間にとって睡眠はとても重要なもので […]
簡単な羽毛布団の選び方!(元家具屋Y.I.さんの話)
羽毛布団について(by Y.Iさん)   私が家具屋さんで接客していた時の豆知識をお話しします。羽毛 […]
腰痛対策布団の特徴!【重要】
寝返りを打ちやすい布団がいい   2足歩行の人間は、背骨の形が横から見るとゆるやかなS字カーブを描い […]
布団のクリーニング丸洗いの効果【放置はキケン?】
毎晩200CCもの汗をかく!   人間は眠ることで疲れをリセットするとともに、体の代謝がスムーズに行 […]
掛け布団おすすめと注目ポイント【※後悔しない布団】
吸湿性の良い素材の掛布団   人間は眠っているときにたくさんの汗をかくため、快適に眠ることのできる掛 […]
敷布団おすすめと選び方【肩こり腰痛に注意!】
敷布団の硬さは重要です   快適に眠るための理想的な敷布団の選び方で大切なポイントは、敷布団の硬さで […]
快眠枕のおすすめと選び方【※注意】
寝心地のよい枕はすごく重要!   一日のうちの三分の一は眠っている時間、そう考えると、快適な眠りのた […]